経口補水液

我が家では、サプリメントでも予防ドリンクでもなく、
二日酔い=経口補水液です。

だいぶ前の話ですが、某製薬会社の経口補水液の講習会で二日酔いに効果があるのか聞いてみたんです。

データとしてはある訳ではありませんが、理論上とても理にかなっていて、二日酔い対策に飲んでいる方も居るとおっしゃっていました。

二日酔いは肝臓でアルコールを分解する時にアセトアルデヒドという成分が原因となり引き起こされます。

アセトアルデヒドを尿からスムーズに排出する為に水分補給は重要なんですね。

成分が気になり、、
手作り出来ないかと色々配合やレモンを入れたりと試みましたが、とてもまずいのと浸透していく感じが全く違うので、、私は断念しました。

技術者の方たちが考え抜いて作られた製品に叶うはずありませんでした。

めったに飲むものではないので、常にストック。

脱水気味の時に経口補水液に助けられたことが何度も有ります。

是非ストックをおすすめしたいです。