夏のダメージを浴びた肌に2

こんにちは。

Salon de Paume サロン・ド・ポゥムの田野です。

今回は、前回の記事の続きとなります♩

IMG_8840.JPG

生活習慣を見直してもお肌の手入れは今まで通り‥では良くなりませんね。

季節の変わり目でお肌が敏感な時期こそ、基本的な手入れを丁寧に♡

肌のザラつきも、温かいホットタオル又は、湯船で毛穴を開かせて丁寧にクレンジング、洗顔をすればザラつきも気にならなくなります。

今の時期の肌は乾燥もしているので、いつもよりしっかり保湿もしてあげましょう。

私のおすすめは、当サロンで使用しているFAITH ラメラモードシリーズです。

一度使うとハマってしまう方、とても増えてきています♩

お肌の表面だけでなく、肌の中の角質層を整えてくれるため内側からハリ、潤いのあるお肌へ導きます。

最近では、クレイ(粘土鉱物)を使った洗顔料も発売されました。

products_item16.jpg

クレイの吸着力で、毛穴のざらつきやくすみを取り除き、透明感のあるお肌に生まれ変わります!

私も使ってみたのですが、刺激も少なく、肌全体がつるつるになりました。

更に、保湿もきちんとされるので洗った後のつっぱり感もありませんでした。

今後、サロンでもメニューなどに加えていこうと検討中です♡

今の時期おすすめの商品なので是非チェックしてみてください。

Salon de Puame 田野