那須のサイクリストの皆様へ。日焼けケアはお任せください

こんにちは。那須高原のエステサロン、サロンドポゥムともうします。

アイス工房ももいさん、那須テディベアミュージアムさんの通り沿いにある当サロン。

サイクリストさまに人気のコースらしく、自転車がさっそうと走り抜けていくのをよくお見かけいたします。

自然とサイクリストさまと知り合う機会もできたのですが、お話をしていると皆さま口を揃えておっしゃるのが、日焼けの悩み。

フェイスマスクやグローブなど、いろんな対策をされています。


日焼けは、すべての肌トラブルの原因

日焼けは軽度のヤケドです。皮膚が熱を持った状態ですから、とうぜん水分は蒸発しやすくなり、お肌の大敵"乾燥"を引き起こします。

ではなぜ乾燥がお肌に良くないと言われるのか?それは、乾燥がすべての肌トラブルの原因になるからなんですね。シミをはじめ、たるみやくすみ、シワなど‥。

干上がってヒビが入った地面を思い出してみてください。乾燥肌もまさにあんな状態なのです。

ふだんピッタリくっついている角質細胞間に隙間ができ、ダメージを受けやすくなってしまうんですね。

kansou-jimen


美しい肌を保つためには日焼け後のケア"保水"は欠かせません。


本当の意味での、乾燥ケアとは?

従来の化粧品は、肌表面を油膜で保護することで乾燥を防いできました。しかしクレンジングや洗顔で油膜が落ちてしまえばもとに戻り、根本的な肌改善には至っていなかったのです。

当サロンで扱っている化粧品『FAITH フェース』は、特許取得の新技術によりその問題を解決しました。

それは、これまで外部からは肌に浸透しないとされてきた生コラーゲンを、角質層内の奥までしっかりと浸透させるというものなんです。

"生コラーゲン"とは、体内にも元々備わっているコラーゲンのこと。一般的な化粧品で使用されている加工されたコラーゲン"加水分解コラーゲン"に対して、保水力はなんと600倍!

日焼けしたお肌に潤いを与えハリ、弾力をアップさせる、サイクリストさまのお悩み解消に大きくお役立ていただけるものなんです。

こんなサロンです。ぜひご覧になってみてくださいませ

Salon de Paume サイトトップページ