【バザルト®ストーン】について

本記事の内容

①バザルトストーントリートメントとは?

...【ホットストーンの癒し・遠赤外線の温熱効果】に加え、【目的別の特殊な形をしたバザルトストーン】を使用する技法。

サイズダウンやヒップアップ・バストアップ等の効果が期待できます。


②そもそも、ホットストーンとは何?

...お湯で温めた研磨した玄武岩です。

【つるつるした石とオイル】を使った【自然療法】の一つ
アメリカのアリゾナ発祥と言われ、海外セレブに人気で、高級スパのメニューに多く利用されています。
玄武岩の【遠赤外線】を用い、【効果は大きいが副作用が少ない】トリートメントを可能にしています。


③ホットストーントリートメントとの違い

...違いは【石の形状と使い方。】

ホットストーンは丸い石を身体に並べて温めるというのが一般的。
一方バザルトストーンでは、【様々な形の石】を使用して【ほぐし、流し】をします。痛みはなく気持ちの良いトリートメントで目的別のケアが可能です。


④バザルトストーンは妊活にも

...妊活の基本は温めること。しかし、温めるだけではないのがバザルトストーンです。

●ストレスによる不妊
不妊の原因はストレスが大きく影響しているとされています。
ストレスにより交感神経が優位になり、交感神経と副交感神経のバランスが乱れます。
そうすると、血液循環の悪化、ホルモンバランスの乱れが起こります。

脳からの指令はホルモンという形で血液に乗って子宮に伝わるので、ストレスを解消することが最も大切だと考えています。

遠赤外線効果には自律神経を整える作用があり、トリートメントの手技は自律神経に関わる脊柱を丁寧にほぐします。
ストレスの解消と乱れた体本来の機能を取り戻す考え抜かれたトリートメントです。


⑤バザルトストーンでバストアップ・姿勢の改善にも


●バストアップ
バザルトで行うバストコースは、機械で刺激を与えて胸にハリを持たせる、バストアップやハンドトリートメントで流していくバストコースとは大きく異なります。

【遠赤外線の高い温熱効果】で【緩んだお肉を移動させる】事で機械やハンドでは実現出来ないバストアップを痛みがなく実現できてしまいます。


●同時に姿勢の改善も
バストを寄せ集める前に背中、腰回りからアプローチするので結果的に姿勢の改善が期待できます。

以下の症状がある方にもおすすめです。
・背中の張り...お肉がバストに集まりにくい。
・猫背...胸がえぐれて見えます。
・反り腰...お腹が前面に出るので目立ち、太もも前面が特に太くなってしまいます。